プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

老舗酒蔵の三男(と言っても五十代)通称「ボン」と申します。伏見の地でかれこれ、三百三十年、江戸時代の初期より商いをしております。
といっても、伏見のことは、とんと無知で、これから勉強して行こうと思っています。
お酒のこと、伏見の歴史、伏見の楽しみ方を、お伝えしていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 満開の桜を見に行こう!! 祇園白川 ライトアップ 2016.3.26~4.4  | メイン | 花粉症に風邪のダブルパンチ »

2016年3月26日 (土)

祇園白川ライトアップ始まります2016.3.26(土)~4.4(月)

いつもへべれけ
中年を過ぎた酒屋の三男坊
ぼんです。
~~~~~
 桜の季節ですね!!
 祇園白川でも、きょうから(2016.3.26)
 4月4日(月)までライトアップしています。
 はやさきの桜が今でも咲き出して

Img_1450

 来週の土日は、満開の桜が見れると思います。
 夜桜を眺めながら、酒を交わす
 なんかドキドキしませんか?
 祇園白川でも、
 3月26日と4月1日に芸舞妓さんの撮影会を開催
 お時間があれば、お越しください。
 祇園の桜の特徴は、早咲き桜から始まって
 
 比較的長い間楽しめること
 桜の特徴は、一度に咲いて、
 10日ほどで、散ってしまう。
 これがいいといえばいいのですが、
 祇園町では、ちょっと長い間見てほしいので
 いろんな種類の桜があります。
 
日本人がさくらを愛する理由も
 このはかなさにあるのではないかな?とも思います。
 時期がずれて、枝桜を見ることになっても
 それなりに、日本の風情かな?
 
 花見といえば、酒  
 って思っているのは私だけでしょうか?
 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店 のサービス一覧

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店
  • TEL050-3477-4673