プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

老舗酒蔵の三男(と言っても五十代)通称「ボン」と申します。伏見の地でかれこれ、三百三十年、江戸時代の初期より商いをしております。
といっても、伏見のことは、とんと無知で、これから勉強して行こうと思っています。
お酒のこと、伏見の歴史、伏見の楽しみ方を、お伝えしていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

今年の鳥せいの日は9月1日(火) 焼き鳥が94円です!

いつもへべれけ、
中年を過ぎた酒屋の三男坊 ぼんです。
~~~~~~
もうすぐ、9月ですよね!
9月1日(火)(毎年9月の第1火曜日)は
 「鳥せいの日」
日頃の感謝を込めて、焼き鳥が94円で、
この機会に、全種類制覇も、
また 上身(210円)なら、半額以下
10本食べても940円
それに、原酒2杯でまだ、2000円でおつりが・・・
 これは、行くべしですよ!!!
当日は、11時から開店
昼間から満席が予想されます。
夕方は、早い目にお越しください。
~~~~~~~
 鳥せい蛸薬師店が、8月30日(日)オープンします。
 ジャズが流れる おしゃれな内装です。大丸百貨店を北へ2筋
 公園の向いにひっそりと(ちょっとわかりずらいので注意)
 近くに行かれた時は、お寄りください。

2015年8月16日 (日)

女性向 祇園の町歩き買い物地図 「パスザバトン」

いつもへべれけ、中年を過ぎた酒屋の三男坊
 ぼんです。
~~~~~~~~~
祇園に「パスザバトン」というお店ができたの
 知っていますか?
 新感覚のユーズドショップということです。
 お店に行ってみると、骨董品や
 陶器などのB品(傷物)を集めて
 オリジナルのプリントをしたり
 お菓子とセットしたり
 洋服でも、古着ではないけれども
 展示品やわからない程度のB品で
 手作りでおしゃれなものなどを
 集めているお店です。
 出品は、お店のバイヤーと
 一般の方と一般の方は
 お店に商品を持ち込み
 
 3か月預かっていただき
 売れれば、売り上げの半分を
 もらえる仕組みです。
 但し、商品にそれなりのクオリティーとストーリーが必要
 タグには、それが、すべて書かれています。
 B品でも、すごくこだわったものばかりです。
 一度、行ってみては?
 土日の午後なら、「ぼん」にもよってくださいね!
 で、女性がいくならこんなお店の
 「祇園の乙女な街歩き地図」を添付します。
 「ぼん」の女性スタッフが勝手に作った
 私が行くならこんな店マップです。

Photo

ちょっと変わっているお店もあるかもしれませんが
参考にしてください。 

2015年8月 4日 (火)

たれ口大吟醸 入荷しました 鳥せい本店と天満橋店

いつもへべれけ
中年を過ぎた酒屋の三男坊 ぼんです。
~~~~~~~
本当に暑い夏ですね!!
夏は、やっぱりビールではなくて
冷酒もいかがですか!!
鳥せい本店では、8月4日から
「たれ口大吟醸」が限定入荷
今年は、香りのよいお酒に仕上がっています。
限定数量(約1500杯)ですので、お早い目に
お盆までには無くなっていると思います。
 鳥せい天満橋店でも、飲めますので、天満橋店にも行ってください。
=========
こんなチラシを作ってみました。

2708

アルバイト求人折込チラシの裏面です。
お得情報で、こんなのもあったって知っていました?
私のおすすめは、軽く昼呑みプラン
まずは、焼き鳥定食 750円
昼呑みですから 一口原酒(220円)か一口ビール(340円)
もう少し、あてが欲しいときは、ランチタイム一品メニュー(260円)
鳥せいの手作りコロッケは、2個入っています!(お得です)
ほろ酔いで、全部頼んでも、1500円位です。
いかがでしょうか?

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店 のサービス一覧

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店
  • TEL050-3477-4673