プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

老舗酒蔵の三男(と言っても五十代)通称「ボン」と申します。伏見の地でかれこれ、三百三十年、江戸時代の初期より商いをしております。
といっても、伏見のことは、とんと無知で、これから勉強して行こうと思っています。
お酒のこと、伏見の歴史、伏見の楽しみ方を、お伝えしていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お弁当の試作と鉄板焼き  | メイン | 宝ヶ池 »

2012年2月21日 (火)

「城南宮」 春はまだかな?

いつもへべれけ

中年を過ぎた酒屋の三男坊 ボンです。

2・3日前から花粉が飛び始めた 伏見よりお届けします。


今日の伏見 「城南宮」です。

最近よく行きます。

今日は、井戸の石を動かすので、方よけの砂をもらいに行きました。

何十年も前に、使っていた井戸の石ですので、

別に、何ということはないのですが、何となく、気になります。


城南宮は、お庭の季節の花が綺麗なので、

梅はどうかなと思って、覗いてみましたが、まだまだの様子、

1・2本は、咲いているようですが・・・

春は、もうすぐそこに、でもまだみたいです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568489/28622233

「城南宮」 春はまだかな?を参照しているブログ:

コメント

井戸の石を動かすのですか!
わたしもそうゆうことは、気になります。
気にします。
そして、御まじないやお祓いをしてもらいます。
そのほうが気持ちも祓われるますもん。

そんな気にしいのわたし、
すでに花粉症を発症しています。
目が痒い、鼻の穴が痒い~~~
でも、春の訪れは嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店 のサービス一覧

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店
  • TEL050-3477-4673