プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

老舗酒蔵の三男(と言っても五十代)通称「ボン」と申します。伏見の地でかれこれ、三百三十年、江戸時代の初期より商いをしております。
といっても、伏見のことは、とんと無知で、これから勉強して行こうと思っています。
お酒のこと、伏見の歴史、伏見の楽しみ方を、お伝えしていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« はじめまして 突然ですが 「つくね」が美味しくなりました | メイン | 全国新酒鑑評会 2年連続 金賞受賞 »

2011年6月22日 (水)

お店にザクロの花が咲きました

暑い日が続きますね。

鳥せいの駐車場で赤い花が綺麗です。ザクロの花が咲き始めました。


秋には実がなります。ザクロは、女性の体によいと言われています。

秋には、大きな実を付けます。実がはじけると食べ頃、甘くて、ほろ苦い小さな実をいっぱい付けます。

                     

食べ方は、指でつまんで、口の中に入れて、プチッとつぶすと甘い果汁が口の中に飛び散ります。実を噛んでしまうと、苦みが出ますので、この食べ方が一番美味しいと思います。
(結構じゃまくさいですが)

実がなる頃にまた報告します。

              

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568489/28621777

お店にザクロの花が咲きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店 のサービス一覧

京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店
  • TEL050-3477-4673